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お手続きの流れ

住宅ローンのお申込みから
ご契約まで

住宅ローンのお手続きの流れを把握しておきましょう。

STEP
1

お客さまとの事前相談

物件決定前に、建築・ご購入プランをお伺いしたうえで、住宅ローン選びのポイントや、ご返済方法などのご相談にお応えいたします。
ぜひお気軽にご相談ください。

忙しくて店舗に足を運ぶ時間がないお客さまや、現状で希望する融資額の借入れができるのか確認したいお客さまは事前審査をご利用ください。

STEP
2

仮審査・仮承認

提出いただいた書類をもとに、東海ろうきんおよび当金庫指定の保証協会にて、審査を行います。

不動産会社などで

売買(請負)契約の締結

  • ローン条項を必ずご確認ください。
  • 建売住宅をご購入の場合、建築確認通知書が必要です。
STEP
3

本申込み

必要となる書類は、ご購入予定の物件によって異なります。ご不明な点はお近くのローン相談窓口までお問い合わせください。

  • 実印
  • ローン借入申込み書
  • 収入確認資料
  • 団体信用生命保険申込み書兼告知書
  • ご本人さまを確認できるもの(運転免許証、パスポートなど)
  • 健康保険被保険者証など
  • 印鑑証明書

など

その他の必要書類はこちら

STEP
4

本審査・本承認

ご提出いただいた書類をもとに、東海ろうきんおよび当金庫指定の保証協会にて、審査を行います。

分割融資実行

着手金や上棟資金など、一部代金の支払いが必要な場合は、分割融資もご利用いただけます。

  • つなぎ利息が発生します。
不動産会社などで

着手金や上棟資金などの受領

STEP
5

住宅ローン契約

ご来店いただき、ご契約に必要な書類をご記入していただきます。ご契約時には住宅ローン関連の諸経費が必要となります。

STEP
6

ご融資実行・登記手続き

物件引き渡しが終了後、登記手続きとなります。

不動産会社などで

代金の決済

  • 購入代金や仲介手数料の残金などを決済します。
STEP
7

ご返済開始・お引越し

住宅ローンはお借入れされてからが長いお付き合いです。繰上返済の活用や金利タイプの変更など、定期的な見直しを行っていきましょう。

ローンに関する
お問い合わせ・ご相談はこちら

商品についてのお問い合わせ

0120-226616

東海ろうきん お客さまセンター
9:00~18:00(土・日・祝日は休業)

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