災害復旧支援ローン

暴風・豪雨・豪雪・洪水・高潮・地震・津波・土砂崩れ・その他異常現象または大規模な火事もしくは爆発等により、不測の災害を受けられた場合、生活復旧のために必要な資金を融資いたします。

〔商品概要〕

ご利用いただける方 東海ろうきんの会員として出資いただいている労働組合・職員組合などの組合員である方、またはご自宅もしくはお勤め先が愛知・岐阜・三重県内にある勤労者の方(自営業者の方は除く)で下記条件をすべて満たす方
1) 申込時年齢が満18歳以上、最終返済時年齢が満76歳未満の方
※満18歳以上の未成年者は、親権者の同意が必要となります。
※不動産担保の場合、申込時年齢は満20歳以上の方となります。

2) 同一勤務先に1年以上勤務されている方
※有担保は居住年数1年以内でも可。
3) 安定・継続した年収(前年税込年収)が150万円以上ある方
4) (一社)日本労働者信用基金協会の保証が受けられる方
資金使途 災害復旧費用及び災害による医療費
(3親等以内の親族が被害を受けた場合の援助も含む)
※自治体または会員が発行する罹災証明書で確認できる災害が対象となります。また、災害発生後1年以内にお申込みいただくことが必要です。
ご融資金額 無担保 1,000万円以内
不動産担保 5,000万円以内
ご返済期間 無担保 20年以内
不動産担保 35年以内
返済方法 毎月返済または毎月とボーナスの併用返済(元利均等返済)
ただし、ボーナス返済部分の元金は、ご融資金額の50%以内
※6ヵ月の元金据置可です。
金 利 無担保 年1.5%(固定金利・保証料込み)
有担保 年1.0%(固定金利・保証料込み)
担 保 不動産担保の場合は、不動産(土地・建物)に原則として第1順位の抵当権を設定していただきます。
保証 上記(一社)日本労働者信用基金協会による保証を受けていただきます。保証料は<東海ろうきん>負担です。保証人は原則不要ですが、不動産担保の担保物件が共有名義、またはご本人以外の名義の場合は所有者の方に連帯保証人となっていただきます。

※審査の結果等によっては、ご利用いただけない場合もございますので、予めご了承ください。

PAGETOP