チャットで問い合わせる

商品・サービス

閉じる

会員専用サイト

コツコツ貯める資産づくり編

お金がないからこそ、
貯めながら投資

「まとまったお金がない」、「投資は怖いからじっくり検討したいけど時間がない」
このような理由で投資することを敬遠してませんか?
たしかに結婚資金、マイホーム資金、子どもの教育費、それぞれのライフイベントごとにまとまった資金が必要になりますので、お金を貯めてから投資をするのは簡単なことではありません。

投資に興味はあるけどまとまったお金はないし・・・

投資は怖いし、ちゃんと考える時間もないし・・・

「お金や時間がない方こそ、
貯めながら投資する」
ことが大切です

「少しでも高い利回りで運用することで、将来大きな違いになってきます。
例えば、下記のグラフは毎月3万円ずつを異なる年率で積立てた場合の違いを表しています。

※算出にあたって利息は毎月の複利計算で算出していますが、税金・手数料などを考慮していないため実際の運用とは異なります。
また、将来の成果を約束するものではありません。

給与天引きのような感覚で
毎月定額ずつ
「自動積立て」できるしくみ

将来のお金を準備する手段として、「積立て」はとても有効です。
積立ては預金を含めたさまざまな金融商品でできることを知っていますか?

財形貯蓄

給与・賞与からの天引きで無理なく積立てができます。ライフプランに合わせた資金づくりに最適です。

投資信託定時定額買付サービス

月々5,000円から投資信託をはじめることができます。時間分散、資産分散でリスクを分散することも期待できます。

ドルコスト平均法を用いて毎月一定額を買い付けていくことで、高い時に買いすぎたり、低い時に損なうことを防ぐことができます。

ドルコスト平均法をリンゴで例えると

ふやしたお金に税金が
かからないおトクな制度

老後の生活費や将来のお金のことを考えると不安・・・。
そこで今では預金以外の方法でお金をふやそうと考えている方はふえています。

預金は金利も低いし、何か良い方法はないかな?

投資信託って種類が多すぎて何が良いのか選べない・・・

そこで
ふやしたお金に税金がかからない
おトクな制度で、
「賢くふやす」
方法をご紹介します

NISAという制度を
聞いたことはありますか?

「NISA(ニーサ)」とは、正式名を少額投資非課税制度と言います。
国が「貯蓄から投資へ」の流れを促すために作った制度で、文字どおり少ないお金でも投資しやすいおトクな制度です。

NISAについて
くわしく知りたい方はこちら

老後の備えに心強い「iDeCo」

将来、公的年金だけでは不安だ・・・という方も多いのではないでしょうか?
公的年金の不足分を補うための私的の年金を準備することができる方法があります。
中でも税制のメリットが大きい「個人型確定拠出年金(iDeCo)」が注目されています。

iDeCo(個人型確定拠出年金)は、毎月の掛金を自分で積立て運用して、原則60歳以降に受取ります。毎月いくら積立てるか、どの金融商品で運用するか、どのように受取るか、すべて自分自身で決めることができる制度です。

iDeCoについて
くわしく知りたい方はこちら

商品・サービスに関する
お問い合わせ・ご相談はこちら

商品についてのお問い合わせ

0120-226616

東海ろうきん お客さまセンター
9:00~17:00(土・日・祝日は休業)

お店で相談する