普通預金(通帳不発行口座)

ネット時代の新しいタイプの普通預金です。

通帳を発行しない新しいタイプの普通預金です。キャッシュカードをご利用いただき、通帳の紛失や盗難の心配もありません。「ろうきんダイレクト」・「ろうきんアプリ」をご利用されますと、なお便利です。

入出金はキャッシュカードで

お申し込みされたお客さまには必ずキャッシュカードを発行します。通常の入出金はろうきんATMをご利用ください。郵便局・セブン銀行での入出金はもちろんのこと、出金は他金融機関・コンビニATM等どこでもご利用いただけます。お取扱いATM・時間等、詳しくはこちらをご確認ください。

預入れ 払戻し
窓 口 キャッシュカードをご呈示ください キャッシュカード、印鑑、払戻請求書、本人確認書類をご提出ください
ATM 今までと同様にご利用いただけます 今までと同様にご利用いただけます

口座開設はもちろん、口座をお持ちの方でも変更OK!

お申し込みは口座開設の際に窓口にてお申し付けください。現在普通預金口座をお持ちの方でも、通帳不発行口座に変更することができます。また普通預金無利息型(決済性預金)も対象となります。なお通帳不発行口座から通帳型への変更も可能です。

  • ※総合口座をご利用の場合は通帳不発行口座へ変更いただけません。

「ろうきんダイレクト」・「ろうきんアプリ」と併せて利用すればさらに便利に!

パソコンやスマートフォンを使っていろんなサービスをご利用いただけます。 ご自宅や勤務先など、どこからでもアクセスでき、休日や夜間でも口座残高や入出金明細がご確認いただけます。 さらに、ろうきんダイレクトでは急な場合でもろうきん営業日の所定の時刻までに振替・振込処理をしていただければ当日中に入金が可能です。また、振込手数料は窓口やATMのご利用より割安で経済的です。

ろうきんダイレクト ●ろうきんアプリ

商品概要説明書
PAGETOP