チャットで問い合わせる

商品・サービス

閉じる

会員専用サイト

お客様保護等管理方針

東海労働金庫は、労働金庫法その他の法令等を厳正に遵守し、社会規範に則り、誠実・公正に事業を運営し、お客様の資産・情報及びその他の利益の保護や利便性の向上の為に、お客様の視点から、当金庫の業務の検証・改善を継続的に行い、お客様保護等管理に取り組みます。

1 お客様との取引に際しましては、法令等に従って、お客様への説明を要するすべての取引や商品について、お客様のご理解やご経験、資産の状況等に応じた適正な情報提供と商品説明を行います。
2 お客様からのご相談、ご意見・苦情等につきましては、公正・迅速・誠実に対応し、お客様のご理解と信頼を得られるように適切かつ十分に取り扱います。
3 お客様に関する情報につきましては、法令等に従って、適正かつ公正な手段によって取得し、お客様の情報の紛失・漏えい・不正アクセスなどを防止し、安全に管理するため、必要かつ適切な措置を実施いたします。
4 お客様との取引に関連して、金庫の業務を外部委託する際には、事務管理、お客様の情報管理、お客様への適切な対応が行われるよう外部委託先の管理を適切に行います。
5 お客様との取引、及び、お客様相互の取引に関連して、利益相反のおそれがある場合、お客様の利益が不当に害されることのないよう利益相反の管理を適切に行います。
  • 本方針において、「お客様」とは、「当金庫の利用者及びこれから利用者になろうとする方、利用を終了した方」を意味します。
  • 本方針において、お客様との「取引」とは、預金・貸出・為替取引、金融商品の販売・仲介・募集等のお客様と 当金庫との間で行われるすべての取引を指します。