2021年1月21日

お客さま 各位

東海労働金庫

投資信託の分配金に係るご案内書面の交付変更のお知らせについて

 日頃は、東海ろうきんをご利用いただき誠にありがとうございます。
 さて、東海ろうきんでは、お客さまが保有されている投資信託について、決算時に分配金が支払われる都度、「分配金・償還金のお知らせ」または「再投資報告書」(以下、総称して「分配金のお知らせ」といいます。)を郵送しておりますが、2021年2月からは、ご希望される場合を除いて、作成および交付を省略させていただくことになりました。
 つきましては、お取扱いの変更内容等を下記のとおりお知らせしますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 なお、分配金のお支払い内容については、ろうきんダイレクト(インターネットバンキング)等でもご確認いただくことができます。

 1.対象の書面
  (1)「分配金・償還金のお知らせ」
  (2)「再投資報告書」

 2.変更開始時期
  2021年2月末作成分より

 3.分配金の確認方法
  (1)「取引残高報告書」                              
    前回報告書作成基準日から1年後の月末基準(お取引があった場合は、原則として3ヵ月ごとの月末基準)で作成して郵送する「取引残高報告書」の【お取引の明細】にてご確認いただけます。

  (2)「特定口座年間取引報告書」または「上場株式配当等の支払通知書」
    1月下旬頃に郵送する「特定口座年間取引報告書」の【配当等の交付状況】または「上場株式配当等の支払通知書」の【配当又は利子等の額】にてご確認いただけます。

  (3)ろうきんダイレクト(インターネットバンキング)
    ろうきんダイレクト(インターネットバンキング)をご契約のお客さまは、投資信託メニューの「取引履歴」にてご確認いただけます。
    サービス内容、お申込み等については、当金庫のホームページをご覧いただくか、お取引店までお問い合わせください。

    ※「分配金のお知らせ」の作成・交付をご希望される場合は、お取引店に依頼書をご提出ください。

 4.お問い合わせ先
   ご不明な点がございましたら、お取引店までお問い合わせください。

以 上

PAGETOP