チャットで問い合わせる

商品・サービス

閉じる

繰上返済について

繰上返済

毎月のご返済とは別に、ローンの一部もしくは全額をご返済するお手続きのことを「繰上返済」と言います。繰上返済された金額は、元金部分の返済に充てられますので、その元金にかかるはずだった利息が減り、返済総額を少なくすることができます。

一部繰上返済

一部繰上返済は、返済期間を短くする「期間短縮型」と、毎月の返済額の負担を軽減する「返済額軽減型」の2種類があります。

期間短縮
方式

繰上返済をすると…

繰上返済後は…

現在の毎回のご返済金額を変えずに、残りのご返済期間を短くする方法です。

  • 金利状況や繰上返済金額などの条件により毎回のご返済金額が変更される場合があります。

全額繰上返済

ローンを前倒しして一括返済するお手続きです。お借入残高は「0円」となり、お借入れは終了します。

繰上返済手数料

全額・一部繰上返済ともに手数料は無料です。

繰上返済方法

窓口

繰上返済は平日の営業時間内(9:00~15:00)であれば、どこの窓口でも受付けます。それ以外の曜日・時間帯および志摩ろうきんプラザでお手続きをされる場合、繰上返済は翌営業日以降になります。

ろうきんダイレクト

ろうきんダイレクト(インターネットバンキング・テレフォンバンキング)でも無担保住宅ローンの繰上返済・加算分全額返済およびその試算照会ができます(月曜日~金曜日 0:30~23:50)。(ろうきんダイレクトのご利用には別途お申込みが必要です。)

ローンに関する
お問い合わせ・ご相談はこちら

商品についてのお問い合わせ

0120-226616

東海ろうきん お客さまセンター
9:00~18:00(土・日・祝日は休業)

お店で相談する