振込依頼書作成ツール

『振込依頼書作成ツール』は、振込依頼時に窓口にお持込みいただく「振込依頼書」を「Microsoft Excel」を使用して作成するためのツールです。
〈東海ろうきん〉ホームページから『振込依頼書作成ツール』のファイルをダウンロードし、お振込みに必要な情報をファイルに入力(「Microsoft Excel」※からのデータ読込みも可能)して作成します。

Microsoft Excelは、米国マイクロソフト社の登録商標です。

ご利用方法

  1. STEP 1

    『振込依頼書作成ツール』のファイルをダウンロードします。

    ダウンロード画面へ進み『振込依頼書作成ツール』のファイルをご利用になるパソコンの任意のフォルダに保存してください。

    ダウンロードの際、またダウンロード後も『振込依頼書作成ツール』のファイル名は決して変更しないでください。
    ファイル名を変更した場合、『振込依頼書作成ツール』は正常に動作できません。

  2. STEP 2

    ダウンロード後、ダウンロードしたファイルを「Microsoft Excel」にて開きます。

    ファイルを開く際、パスワード入力が要求される場合は、パスワードは入力せず「読み取り専用(R)」をクリックしファイルを開いてください。

  3. STEP 3

    開いたファイルの所定項目にお振込みに必要なデータを入力します。

    なお、別途データを保存している「Microsoft Excel」ファイルからデータを読込むことも可能です。

    データ入力方法など、『振込依頼書作成ツール』の操作方法については利用マニュアルをご参照ください。

    利用マニュアル
    「Windows11」をご利用の場合:
    振込依頼書作成ツール利用マニュアル(Ver3.2)

    利用マニュアルはご利用になるパソコンの環境に応じたバージョンのものをご覧ください。

  4. STEP 4

    データ入力後、「振込依頼書(連記式)」および
    「振込金受取書(兼手数料受取書)/振込受付書(兼手数料受取書)」を印刷します。

    入力内容に不備があると印刷できません。
    不備がある項目が黄色で表示されますので正しく入力のうえ、再度、印刷を行なってください。

  5. STEP 5

    印刷終了後、『振込依頼書作成ツール』の「終了」ボタンを押下し、ツールを終了します。

  6. STEP 6

    印刷した「振込依頼書(連記式)」および
    「振込金受取書(兼手数料受取書)/振込受付書(兼手数料受取書)」を窓口へご提出ください。

    振込日にご指定のある振込の場合、振込指定日の2営業日前(給与・賞与振込は3営業日前)までに、ご提出ください。

動作環境

ご利用パソコンのWindows OS バージョン ご利用パソコンにインストールされているExcelのバージョン
Windows11
  • Excel2021(64bit版)/ Excel LTSC2021 (64bit版)
  • Excel2024 (64bit版)/ Excel LTSC2024(64bit版)
  • Microsoft365 (32bit版)

お問合せ・
ご相談はこちら

商品に関するお問合せ

東海ろうきん お客さまセンター
0120-226616
受付時間/平日9:00~17:00
(土・日・祝日、12月31日~1月3日を除く)