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「Webパートナー」申込み

以下のご案内をよくお読みの上、ご利用ください。

ご利用いただける環境

サービスをご利用いただける方

東海ろうきんに出資加入いただいている労働組合・互助会・共済会などに所属されている組合員の方で、下記の条件をすべて満たす方

  1. ①お申込み時年齢が満18歳以上、最終返済時年齢が満81歳未満の方
  2. ②安定・継続した年収(前年税込年収)が150万円以上ある方
  3. ③(一社)日本労働者信用基金協会の保証が受けられる方

お借入れまでの流れ

STEP
1

マイページの作成

ローンのお申込みにあたり、マイページを作成いただきます。
マイページではローンのお申込み・審査結果の確認・ご契約のお手続きなどができます。
詳しくはこちら

STEP
2

マイページから
お申込み

運転免許証などの顔写真付き本人確認書類をご準備のうえ、お手続きください。
申込手続きについてはこちらからご確認ください。

STEP
3

審査結果のご連絡

お申込み受付から原則2~3営業日後にメールにて審査結果をご案内しますので、マイページよりご確認ください。

STEP
4

融資内容の
確定手続き

マイページからご融資内容の確定手続きを行っていただきます。ご融資内容の確定後ご契約手続きとなります。ご融資日はお客さまのご指定日、または「融資内容の確定」から原則3営業日後となります。

STEP
5

ご契約手続き

マイページからご契約のお手続きをお願いします。ご契約はマイページ上での電子契約となります。

STEP
6

ご融資実行

ご融資金はご指定いただいた東海ろうきんのご返済用口座へご入金いたします。
お支払い先へのお振込みが必要な場合は、お客さまご自身でのお手続きをお願いいたします。

お振込みについて

お振込先情報はご入力不要です。ご入力いただいた場合でもお支払先へのお振込はできませんのご注意ください。なお、お振込をご希望の方は、以下をご確認の上お客さまご自身にてお手続きください。

  • お申込いただくローンについて、ご申告されたお使いみち以外のご利用が判明した場合、融資金全額のご返済を求める場合があります。あらかじめご了承ください。
お支払い先へのお振込み方法について

①ろうきんダイレクト(インターネットバンキング)でお振込み

  • ご利用には初回利用登録が必要です。キャッシュカードが発行されている普通預金口座をお持ちの方は、こちらよりお手続きいただけます。(登録無料・即時利用可能)
  • お振込みについては、ワンタイムパスワードアプリが必要となります。(書面での事前登録でもお振込みは可能ですが、振込金額は20万円までとなります)
  • 20万円を超えるお振込みの場合、振込金額の限度額変更が必要となりますが、はじめてワンタイムパスワードアプリをご利用の方(再発行を含む)は、ワンタイムパスワードのご利用開始から7日後に限度額の変更内容が反映されます(1日の振込限度額は最大1,000万円まで可能です)。
    なお、既にワンタイムパスワードをご利用いただいている場合は翌日に限度額の変更内容が反映されます。
  • お振込みに際して控えの書類は発行されませんのでご了承ください。

②ATMでお振込み

  • ご利用にはキャッシュカードが必要です。新規で口座開設いただく際は、口座開設受付後10日程度で郵送いたします。
  • 1日の振込等限度額の初期設定は磁気カードの場合50万円、ICカードの場合200万円です。磁気カードの場合も書面でのお手続きで、最高200万円まで限度額を上げることが可能です。

③窓口でお振込み

  • 通帳とお届出印と本人確認書類が必要です。(通帳不発行口座<スマート口座>をご利用の場合は、キャッシュカードとお届出印と本人確認書類が必要です。)
  • 振込限度額はございません。

ご返済方法について

  1. 1. ご返済の方法について

    労働金庫にあるお客さま名義の普通預金口座から、毎月の返済日(労働金庫の休業日の場合は翌営業日)に引き落とす方法でご返済いただきます。なお、ボーナス返済は毎月の返済額に加算して一度に引き落としされますのでご了承ください。

  2. 2. 初回の返済日について

    初回の返済日については、契約内容確認書またはご融資実行後の返済予定表にてご確認ください。

    • 給与振込等による返済用口座への入金について、手続きにより初回返済日に間に合わないこともあるため、他の預金や公共料金の引き落としも含めた返済用口座の残高管理にご注意ください。
  3. 3. 毎月・ボーナスの返済日について

    毎月・ボーナスの返済日は、お客さまがご指定いただいた日となります。実際のご返済日は契約書(PDF)またはご融資実行後の返済予定表にてご確認ください。

ご返済における確認事項

申込時における確認事項

  1. 1.
    愛知県内に在住または在勤の方でお使いみちが「教育関連資金」の場合、愛知県労働者福祉協議会等の利子補給制度をご利用いただける場合があります。ご利用には条件がありますので、詳しくは最寄りの営業店にご相談ください。なお、ご利用にあたっては所定の依頼書を最寄りの営業店にご提出いただく必要があります。
    • 愛知県労働者福祉協議会の利子補給制度についてはこちらをご確認ください。利子補給に係る申請書(依頼書)はこちらよりダウンロードいただけます。各自治体等の利子補給制度をご利用の場合は、管轄の営業店窓口までお問い合わせください。
  2. 2.
    お使いみちが「住宅関連資金」で一定の要件にあてはまる場合は、所得税額から控除が受けられる「住宅借入金等特別控除」または「特定増改築等住宅借入金等特別控除」(以下、「住宅ローン控除」といいます)の適用を受けることができます。なお、住宅ローン控除のご利用にあたっては「住宅取得資金に係る借入金の年末残高証明書」が必要となりますので、最寄りの営業店窓口にお問い合わせください。

必要書類

主な必要書類
  • 本人確認書類

    運転免許証、顔写真付き本人確認書類、マイナンバーカード等

  • 年収確認書類

    源泉徴収票、住民税課税決定通知書、所得証明書

  • 所属確認書類

    • お客さまの属する会員団体によって、お客さまご自身で「所属確認書」をご用意いただく場合があります。「所属確認書」が必要な場合は別途、お申込み後にお客さまにご連絡させていただきますので、あらかじめご了承ください。「所属確認書」はこちらからダウンロードいただけます。
  • 勤務先・勤続年数確認書類

    健康保険証、(国民健康保険証を除く)等

  • お使いみち確認書類

    契約書、見積書、注文書等

ローンに関する
お問い合わせ・ご相談はこちら

商品についてのお問い合わせ

0120-226616

東海ろうきん お客さまセンター
9:00~17:00(土・日・祝日は休業)

お申込み方法に関するお問い合わせ

0120-690122

東海ろうきん 融資集中センター
9:00~17:00(土・日・祝日は休業)