「Web完結型ローン(教育)」お申込み

来店不要で「Web完結型ローン(教育)」をお申込みいただくことができます。
以下のご案内をよくお読みの上、ご利用ください。

ご利用いただける方

愛知・岐阜・三重県内に在住もしくは在勤の方で、以下条件をすべて満たす方(自営業者の方は除きます)

  1. お申込み時年齢が満18歳以上、最終返済時年齢が満81歳未満の方
  2. 同一勤務先に1年以上勤務されている方
  3. 安定・継続した年収(前年税込年収)が150万円以上ある方
  4. (一社)日本労働者信用基金協会の保証が受けられる方

お借入れまでの流れ

  1. STEP 1

    お申込み内容の入力およびオンライン本人確認・必要書類のアップロード

    転免許証などの顔写真付き本人確認書類や資金使途確認書類などをご準備のうえ、お手続きください。
    オンライン本人確認はカメラ付きスマートフォンでのみご利用いただけます。

  2. STEP 2

    お申込み内容に基づき審査

  3. STEP 3

    口座作成お手続き

    〈東海ろうきん〉に普通預金口座をお持ちで無い方は、口座作成のお手続きをお願いします。既にお持ちの方は作成不要です。

  4. STEP 4

    契約内容の同意確認等最終お手続き

    契約内容の同意確認後、原則として2営業日後以降のご融資実行となります。

  5. STEP 5

    ご融資実行

    ご融資金はご指定いただいた東海ろうきんのご返済用口座へご入金いたします。
    お支払い先へのお振込みが必要な場合は、お客さまご自身でのお手続きをお願いいたします。

お振込みについて

お振込先情報はご入力不要です。ご入力いただいた場合でもお支払先へのお振込はできませんのご注意ください。なお、お振込をご希望の方は、以下をご確認の上お客さまご自身にてお手続きください。

お申込いただくローンについて、ご申告されたお使いみち以外のご利用が判明した場合、融資金全額のご返済を求める場合があります。あらかじめご了承ください。

1. ろうきんダイレクト(インターネットバンキング)でお振込み

  • ご利用には初回利用登録が必要です。キャッシュカードが発行されている普通預金口座をお持ちの方は、こちらよりお手続きいただけます。
    (登録無料・即時利用可能)
  • お振込みについては、ワンタイムパスワードアプリが必要となります。
    (書面での事前登録でもお振込みは可能ですが、振込金額は20万円までとなります)
  • 20万円を超えるお振込みの場合、振込金額の限度額変更が必要となりますが、はじめてワンタイムパスワードアプリをご利用の方は、ワンタイムパスワードのご利用開始から7日経過後に振込が可能となり、限度額の変更内容が反映されます。
    • 機種変更等により、再度ワンタイムパスワードの利用開始をされる場合を含みます。
    • 既にワンタイムパスワードをご利用いただいている場合は翌日に限度額の変更内容が反映されます。
  • ワンタイムパスワードをご利用いただいている場合、1日の振込限度額は最大500万円です。500万円超のお振込みを希望されるお客さまについては、複数日に分けてお手続きいただくか、お近くの店舗にてお手続きいただきますようお願いいたします。
  • お振込みに際して控えの書類は発行されませんのでご了承ください。

2. ATMでお振込み

  • ご利用にはキャッシュカードが必要です。新規で口座開設いただく際は、口座開設受付後10日程度で郵送いたします。
  • 1日の振込等限度額の初期設定は磁気カードの場合50万円、ICカードの場合200万円です。磁気カードの場合も書面でのお手続きで、最高200万円まで限度額を上げることが可能です。

3. 窓口でお振込み

  • 通帳とお届出印と本人確認書類が必要です。
    (通帳不発行口座<スマート口座>をご利用の場合は、キャッシュカードとお届出印と本人確認書類が必要です。)
  • 振込限度額はございません。

ご返済方法について

ご返済の方法について

お客さま名義の東海ろうきん普通預金口座から、毎月の返済日(東海ろうきんの休業日の場合は翌営業日)に引き落とす方法でご返済いただきます。なお、ボーナス返済は毎月の返済額に加算して一度に引き落としされますのでご了承ください。

初回の返済日について

初回の返済日については、契約内容確認書類またはご融資実行後の返済予定表にてご確認ください。

給与振込等による返済用口座への入金について、手続きにより初回返済日に間に合わないこともあるため、他の預金や公共料金の引き落としも含めた返済用口座の残高管理にご注意ください。

毎月・ボーナスの返済日について

毎月・ボーナスの返済日は、お客さまがご指定いただいた日となります。実際のご返済日は契約内容確認書類またはご融資実行後の返済予定表にてご確認ください。

(1) ご返済の方法について

お客さまの東海ろうきん普通預金口座から、毎月の返済日(東海ろうきんの休業日の場合は翌営業日)に引き落とす方法でご返済いただきます。なお、ボーナス返済は毎月の返済額に加算して一度に引き落としされますのでご了承ください。

【普通預金口座への入金方法】
① 給与振込

ご返済が始まるまでにお勤め先で東海ろうきんの普通預金口座への給与振込手続きを行うことにより、給与(ボーナス)が自動的に東海ろうきんの普通預金口座に振り込まれるため、ご返済の手間が省けます。なお、普通預金口座への入金日と返済日が異なる場合は、返済日に残高が不足しないようご注意ください。

② 給与振込・給与控除での返済手続きができない場合

労働金庫の店舗窓口・自動預払機(ATM)による入金ができます。なお、ゆうちょ銀行、セブン銀行・イオン銀行・ローソン銀行・イーネットのATM、および一部の地銀・信金・信組のATMでも入金の手続きが可能です。

【自動送金について】

なお、お客さまがお持ちの他金融機関の普通預金口座より、お客さまの東海ろうきんの普通預金口座へ毎月自動的に送金することもできます。詳しくはお取引先の金融機関にお問い合わせください。(手数料が必要な場合があります。)

  • 普通預金口座からの引き落としによる返済では、返済日が土曜・日曜・祝日の場合、翌営業日に引き落としされます。
  • お勤め先により給与振込等の手続きが異なりますので、ご確認願います。

(2) 遅延損害金について

契約書で決められた返済日にご入金いただけない場合は、遅れている返済分の元金に対し、年利14.5%(年365日の日割計算)の遅延損害金を返済金と合わせて請求させていただきます。決められた返済日をご確認いただき、入金遅れの無いようご注意願います。(給与振込等で確実にご入金いただくことをおすすめいたします。)

(3) SMS(ショートメッセージサービス)について

契約書で決められた返済日にご入金いただけない場合は、電話または文書による案内に加えて当金庫に連絡先としてお届出いただいている携帯電話番号へ、SMSにてご連絡をさせていただきます。

  1. ① 当金庫からのSMSは、次の電話番号(070-1748-2534)から送信いたします。
  2. ② 当金庫からのSMSではリンク先サイトへ誘導し、ろうきんダイレクト(インターネットバンキング)のIDやパスワード等の入力を求めることはございません。
  3. ③ 送信元電話番号は、送信専用のためお電話いただくことや、SMSでご返信いただくことはできません。

申込時における確認事項

愛知県内に在住または在勤の方でお使いみちが「教育関連資金」の場合、愛知県労働者福祉協議会等の利子補給制度をご利用いただける場合があります。
ご利用には条件がありますので、詳しくはお近くの店舗にご相談ください。
なお、ご利用にあたっては所定の依頼書をお近くの店舗にご提出いただく必要があります。

愛知県労働者福祉協議会の利子補給制度についてはこちらをご確認ください。利子補給に係る申請書(依頼書)はこちらよりダウンロードいただけます。各自治体等の利子補給制度をご利用の場合は、お近くの店舗までお問い合わせください。

必要書類

  • 本人確認書類

    運転免許証、資格確認書(有効期限内)、マイナンバーカード等

    ※ 本人確認書類は2種類必要となります。

  • 年収確認書類

    源泉徴収票、住民税課税決定通知書、所得証明書

  • 勤務先・勤続年数確認書類

    健康保険証・資格確認書(有効期限内)

    ※ 健康保険証・資格確認書(有効期限内)が発行されていない場合等はご提出不要です。

  • お使いみち確認書類

    幼稚園から大学院・専門学校・予備校の納付金(入学金や授業料、受験料等)、その他不随する教育資金等を確認できる書類

お問合せ・
ご相談はこちら

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東海ろうきん お客さまセンター
0120-226616
受付時間/平日9:00~17:00
(土・日・祝日、12月31日~1月3日を除く)

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