マイページのご案内
マイページとは、WEBからローンをお申込みされる際に作成いただく「お客さま専用のお手続きページ」です。
お申込みから必要書類のご提出、ご契約、ご融資の実行まで、ナビゲートさせていただきます。
- ※マイページは、株式会社セールスフォース・ジャパンが提供する「Salesforce」の機能を利用して運営しています。
- ※メンテナンス等でご利用いただけない場合がございます。
マイページの主な機能
(できること)
お手続き・必要書類のアップロード
新規ローンのお申込み、ご契約、ご融資の実行まで、マイぺージ上でお手続きいただけます。
また、お手続きに必要な書類をアップロードいただけます。
- ※ご契約は電子契約となりますので、印紙代が不要です。
お手続き状況の確認
お申込みいただいた内容、お手続きの状況をご確認いただけます。
お知らせの確認
審査結果など、お手続きに必要なお知らせをご確認いただけます。
- ※ご登録のメールアドレス宛に通知いたしますので、マイページからご確認ください。
メッセージのやりとり
お手続きに関する疑問・相談について、お客さまと当金庫(東海ろうきん)との間でメッセージの送受信ができます。
ご質問等には担当者が対応しますが、内容によっては回答にお時間をいただく場合があります。
メッセージへの回答時間
平日9:00~17:00
(土・日・祝日、12月31日~1月3日を除く)
※回答時間外にお送りいただいたメッセージは、
翌営業日以降に順次回答いたします。
融資希望日等のご指定
審査承認の場合、ご契約の際に融資希望日についてご指定いただきます。
- ※必ず「融資内容の確定手続き日」から3営業日以降の日付をご指定ください。
- ※ご指定いただいた融資希望日が「融資内容の確定手続き日」から3営業日未満の場合、「融資内容確定日」から3営業日後の融資実行となりますのでご注意ください。
マイページご利用までの流れ
1
マイページ作成のお申込み
マイページ作成にあたり、お名前・メールアドレスなどの情報をご入力いただきます。
2
認証コードのご入力
ご登録のメールアドレス宛に「認証コード」をお送りいたしますので、お申込み画面にご入力ください。
- ※迷惑メール対策をされている場合は[@mypage-rokinbank.com]のドメイン指定受信の追加設定を行ってください。
3
パスワード設定、利用開始
パスワードを設定いただき、ご利用開始となります。
マイページ内の「新規ローン申込はこちら」からお手続きに進んでいただくことができます。
- ※ユーザ名(ID)は、パスワード設定後に自動発行(ご登録のメールアドレス宛に通知)されます。
- ※ユーザ名(ID)・パスワードは、今後のお手続きに必要となりますので、大切に保管してください。
ご利用にあたって
(注意事項等)
マイページの作成について
- 必ずお申込みされるご本人さまがご入力ください。
- ※すでにマイページを作成されている場合は、重複してマイページを作成しないようにお願いいたします。
- ※マイページは最終ログインから13ヵ月が経過した場合(=13ヵ月未ログインの場合)に閉鎖されます。
マイページ閉鎖後、新たにローンのお申込みをご希望の場合は、再度マイぺージの作成をお願いいたします。
マイページからの
ローンのお申込みについて
- 必ずお申込みされるご本人さまがご入力ください。
eKYC「オンライン本人確認」に
ついて
- eKYC「オンライン本人確認」とは、ローンお申込み時に、お客さまのスマートフォンを用いて本人確認を行う方法です。顔写真付き本人確認書類とカメラ付きスマートフォンが必要となります。
対象の顔写真付き本人確認書類は、以下①〜⑥のいずれかとなります(有効期限内のものに限ります)。- ①運転免許証
- ②マイナンバーカード(表面のみ)
- ③在留カード
- ④住民基本台帳カード(顔写真付のものに限ります)
- ⑤運転経歴証明書
- ⑥特別永住者証明書
- パソコン・タブレットからお申込みされたお客さまについては、ご登録のメールアドレス宛にeKYCサイトへのリンクをお送りいたしますので、スマートフォンからアクセスいただき、本人確認を行ってください。
- ※パソコン・タブレットからeKYCはご利用いただけません。
- 必ずお申込みされるご本人さまがご入力ください。
必要書類のご提出
(アップロード)について
- マイページから必要書類をご提出(アップロード)いただく場合、データ容量の上限は、1ファイルあたり5MBまでとなります。
- ご提出(アップロード)いただいた必要書類について、内容確認のため、当金庫からお客さまにお電話等させていただく場合がございます。
メッセージ機能について
- お客さまからのご質問等には担当者が対応しますが、内容によっては回答にお時間をいただく場合があります。
メッセージへの回答時間
平日9:00~17:00
(土・日・祝日、12月31日~1月3日を除く)
※回答時間外にお送りいただいたメッセージは、
翌営業日以降に順次回答いたします。
マイページの有効期限について
- マイページは最終ログインから13ヵ月が経過した場合(=13ヵ月未ログインの場合)に閉鎖されます。
契約書などは、あらかじめダウンロードのうえ、お客さまにて保存いただきますようお願いいたします。 - マイページ閉鎖後、新たにローンのお申込みをご希望の場合は、再度マイぺージの作成をお願いいたします。
その他
- マイページ内に「FAQ(よくあるご質問)」をご用意していますので、そちらもご参照ください。
利用推奨環境
スマートフォン
(iPhone / Android)など
- iOS
- Safari 最新版
- Android
- Chrome 最新版
パソコン
- Windows
- Microsoft Edge 最新版(Windows10のみ)、Chrome 最新版、Firefox 最新版
- Mac
- Safari 最新版、Chrome 最新版、Firefox 最新版
- ※推奨環境であっても、パソコンの利用環境やブラウザの設定・仕様によっては、一部機能が動作しない場合があります。
- ※推奨環境以外のOS・ブラウザでも画面表示や利用ができる場合がありますが、正常に動作しない可能性があります。
- ※PDF閲覧ソフトが必要な画面があります。
ローンに関する
お問い合わせ・ご相談はこちら
商品についてのお問い合わせ
東海ろうきん お客さまセンター
9:00~17:00(土・日・祝日は休業)
お申込み方法に関するお問い合わせ
東海ろうきん 融資集中センター
9:00~17:00(土・日・祝日は休業)