入庫後の業務

預金業務

預金業務
  • ・来店されたお客様の応対(預金の入出金、為替の手続きなど)
  • ・営業担当者が会員訪問でお預かりした事務手続き
  • ・窓口でのセールス(預金商品、年金の受取口座指定、口座振替契約)
  • ・資産運用相談(国債や投資信託)

お客さまの大切な財産である預金に関する業務ですので、正確な事務処理と資産の運用や税務に関する知識が求められます。

融資業務

融資業務
  • ・融資相談で来店されたお客様の対応(融資商品、申込必要書類の説明、資金計画、返済計画の相談業務)
  • ・申込書類の受付、審査、融資実行の事務手続き
  • ・延滞者への返済督促(返済計画の相談)
  • ・ローン説明会の開催(ハウスメーカーの営業担当者向け)

住宅ローン、カーライフローン、教育ローンなど、融資関係の事務手続きと、来店されるお客さまへの相談が主な業務です。特に住宅ローンは、お客さまにとっても一生に一度と言っていい大きな買い物です。お客さまの立場にたった、まごころのこもった相談対応が要求されます。

営業業務

営業業務
  • ・担当会員(労働組合等)を定例的に訪問。
  • ・訪問先から依頼される手続きを受付。
  • ・訪問先で、資産運用・ローンの相談及び受付。
  • ・担当会員における、各種説明会の開催。(新入組合員セミナー、ライフプランセミナー、年金セミナー等)
  • ・担当会員の取引拡大に向けた、各種キャンペーンの取組み。

預金、融資の商品知識、資産運用や税務に関する知識のほか、企画力、折衝力や問題解決能力が求められます。

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